ロシア北西部、サンクトペテルブルクの北東約435㎞にあるオネガ湖に浮かぶキジ島。
キジ島は、ロシア正教会の美しい木造教会建築群で知られます。
長さ7㎞幅500m程の小さいこの島は、1990年に世界遺産に登録されました。
特に、キジ島を有名にしている「プレオブラジェーンスカヤ教会」は、釘一本も使うことなく組み上げられています。
高さ37m、ドームの数は22にもなり、その存在感に圧倒されます。

キジ島はモスクワやサンクトペテルブルから遠く、また、島に上陸できるのも夏季の数カ月のみです。
感動的な景観は、はるばる訪ねる価値があります。
のんびりとした島の景観、農村の風景はまるで昔話に出てくるかのよう。

また、世界三大美術館のひとつ、エミルタージュ美術館のあるサンクトペテルブルクに2泊、クレムリンと赤の広場の迫力に圧倒されるモスクワに1泊。
そして旅情豊かな寝台列車・列車乗車体験等、さわやかな夏のロシアを満喫する7日間です。

この旅行は思い出深いものになりますでしょう。ぜひ、ご参加ください。

キジ島を訪れるツアーはコチラ!
≪白夜のキジ島と二大都7日間≫