サンクトペテルブルクのショーレストランに行って来ました。

サンクトペテルブルクに行った際に、ショーレストランに行ってきました。行ったレストランは「トロイカ」。どちらかというとソビエト時代から続く伝統的なロシア風(ソビエト風)スタイルの残る伝統的なショーレストランです。この日は19:00からの開演でした。

ショーが始まる前

ショーが始まる前はこんな感じです。

お食事も伝統的なロシア料理

ショーが始まる前から料理が並べられて雰囲気が盛り上がります。コース料理で前菜から始まるのですが、食前酒はハチミツが入った甘いウオッカ。これは結構効きました。
今日のメインはキエフ風鶏のカツレツ。これはロシアのレストランの定番で、これがないとロシアに来た感じがしません。盛り付けも非常にきれいで、楽しい食事となりました。
なお、その日は団体予約で満席とのこと。どんな団体さんが来ているのかを聞いてみたところ、フィンランドからのお客様とのこと。やはり、近くの国から沢山の観光客が来ているようです。

トロイカレストランの食事

トロイカレストランの食事。キエフ風鶏のカツレツが出ました。

ショーの内容は、本当にロシア風!

ショーが始まりましたが、やはりソビエト時代からのレストランです。テーマがロシアに統一されており、ロシアの雰囲気満点!振り付けや服装、そしてダンスなど、全部にロシアのテーマが展開されます。最初は、ありきたりの踊りか何かなんだろうな・・・、と思って来てみたのですが、歌も踊りもロシア色一辺倒で大満足。サンクトペテルブルクに来た甲斐を感じさせる出し物です。
サンクトペテルブルクにはこのトロイカレストランの他に、有名なところではニコライ宮殿のフォークロアショーが有名です。ニコライ宮殿は宮殿が立派で、フォークロアショーも評判が良いのですが、お食事をしながら見るわけではなく、お食事は別のところで取る形式なのでご注意を。また、レストランでショーが行われるのはその他サンクトペテルブルクレストランのものがあります。それぞれ特徴はありますが、ソビエトスタイルで面白かったのはこのトロイカレストランでした。満足な時間を過ごすことができますよ。

 

サンクトペテルブルク特集