今年はロシアでサッカーのワールドカップが開催されましたが、行ってきたお客様から「ロシアって暗い国だと思ってたけど全然そうじゃなかった」というお言葉を大変多くいただきました。
そうなんです、ロシアって暗い国じゃないんですよ!特に年末年始はイルミネーションやクリスマスマーケット(ロシアのクリスマスは宗教の関係で1月7日です)があちこちで見られ、街中の雰囲気もウキウキしているんです。
「でも冬って寒いんでしょ」ともよく言われますが、最近はロシアも暖冬傾向が続き、年末年始はここ数年下がってもせいぜいマイナス一桁台の気温となっています。よって、特別に防寒着を買っていただく必要もありません。
12月28日発「ロシアの新年祭とクリスマスマーケット7日間」は、年末年始ならではのバレエ「くるみ割り人形」鑑賞や新年のカウントダウンパーティ、クリスマスマーケット見学など魅力的な内容が盛りだくさんです。
最少催行15名様からではなく最大15名様までの少人数のツアーですので、お一人参加の方もお気軽にどうぞ!
9月28日(金)までにお申込みいただくと、早割として3,000円を旅行代金よりお引きいたします。

ツアーはこちら↓
12月28日発「ロシアの新年祭とクリスマスマーケット7日間」